アラサー干物女の日常

関東圏で医療従事中のアラサー干物女。おまけにオタク。そんな私の日常を細々と公開。

4連休の最終日。~干物女あるあるをのせて~

こんばんは。かなむです。

 

昨日からスタートしたブログですが、実は私4連休中でした。今日がその最終日。

私は日曜日が固定休であとはシフト制になってます。なので3連休とかは比較的取りやすい環境です。有休もとらせてくれるので、ほかの皆さんの出勤状況を見て順番に消化しています。

(そのかわりハッピーマンデーとかG.Wとかお盆休みとか年末年始休みとか無いけど!)

今回は3日間の指定休+1日有休で4連休にさせてもらっちゃいました。

でも4連休ってあっという間ですよね。

「え?もう終わり?」みたいな。

「私、この4日間何してたっけ?」みたいな。

連休はじまるまではアレしようコレしよう、あそこに行こうとかいろいろ計画立ててるんだけど、いざ休みが始まると結局ダラダラして1日が終わるという。。。

これって、 干物女あるあるじゃないですか?わかる人いない?

 

いや、もともとは友達と出かける予定だったんだけどダメになっちゃって、急に予定のない4連休になっちゃったんですよね。誰かと何かする予定があればすごい動けるのに、自分だけになると途端にだらしなさが120%出てしまう。これが干物を極めたものですね。